パナソニックには、効率よくキッチンワークが可能な幅広ゆったりの「ワイドコンロ」が揃っています。
ガスコンロの①「トリプルワイドガスコンロ」
IHコンロの②「マルチワイドIH」 ③「トリプルワイドIH」 ④「対面操作マルチワイドIH」
の4つがあります。
こちらのワイドコンロに関して、ただいま発売15周年キャンペーンを行っています。→キャンペーン詳細はコチラをクリック!
ワイドコンロ時短レシピ食材パッケージ×3回分を抽選で500名様にプレゼント!
(~11/15まで)
↑ ④対面操作マルチワイドIHコンロ↑
ワイドコンロは、お鍋やフライパンを同時に使えるので、ムダな動きなしに調理ができます。
また、手前のスペースを使って下ごしらえや盛り付けができます。
この手前のスペースがすごく良いんです。
調理中に、味噌や調味料などを調理スペースにたくさん出すと、調理スペースがとても狭くなってしまう場合がありますが、
それをコンロ手前のスペースや、広いコンロのあいた部分に置けば、調理スペースを圧迫することがありません。
コンロを使いながら他の調理を広々と同時進行することができるんです。
↑ ②マルチワイドIHコンロ ↑
どうですか?とても広いですよね。もちろん、盛り付けの際にお皿を手前に置くこともできるので、盛り付けもしやすいです。
あと、忘れちゃいけないのが、このスペースのおかげで鍋の長い柄が飛び出ないという利点です。
それから、もうひとつ、このコンロの、「広さ」と同じくらい魅力的な点が、
天板との「段差がほぼ無い」というところです。キッチン交換工事に関しては、他のメーカーと比較してとても悩みましたが、
このコンロの「広さと、高さが無いこと」が決め手になりました。
↑ こちらは、我が家のマルチワイドIHコンロ(4年前に工事したリフォムス)なのですが、ご覧のように、高さを作らずに埋め込みされているので、
溝やすき間はもちろん、角度も無く、コンロ周りの掃除で困ったことはこれまで一度もありません。テーブルのように拭けばきれいになります。
本当に、本当に、このコンロのおかげで、調理後の掃除が全く苦ではなくなりました。子どもたちも調理をして毎度毎度汚してくれますが、
サッと拭けばきれいになるので、目くじらをたてることもなく平和です(笑)
そして、現在(2023年8月時)このワイドコンロを搭載できるのが、パナソニックの
「Lクラスキッチン」と
「ラクシーナ」です。
↑ トリプルワイドガスコンロ ↑ ↑ トリプルワイドIHコンロ ↑
また、トリプルワイドコンロの使いやすさもさることながら、わが家でも使用しているマルチワイドコンロに関しては、
更に非常に便利な特徴があります。
↑ 我が家のある朝のコンロなのですが、(左から順に)
1、前日の煮物の残りを温めながら
2、高校生のお弁当の卵焼きを作り
3、朝ごはんの味噌汁を温め
4、朝ごはんの鮭を焼いています
お弁当と朝ごはんの準備が同時に出来て、また、4つも置いて窮屈そうと思いきや、全て横並びなので、
同時進行でも全く使いにくくないんです。
4つ同時に使うことは滅多にないですが、いざという時にとってもノンストレスなんです!
普段は基本的に、広々と3口で使ってます。
↑ 真ん中コンロの右側部分だけを使用する時
↑ 真ん中コンロの左側部分だけを使用する時
↑ 真ん中コンロの真ん中部分を使用する時
↑まだ未使用ですが、真ん中コンロを最大に使って大きなフライパンなどを使用する時
こんな感じでマルチに使用できるのが、パナソニックのマルチワイドコンロなんです。
いかがでしたでしょうか。
株式会社ニッケンでは、リフォームのプロがベテランの職人と共に、安心工事・適正価格でのリフォームリノベーションをご提供しております。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。
ちょっとした疑問・質問でも構いません。